【日経新春杯 サイン馬券】オミクロン株がはびこるなかでも経済は好調

馬ババ様って一体何者なんだ!?

ひと呼んで馬(うま)ババ。全米一の金融街マンハッタンで同時多発テロが起きた2001年、有馬記念にて"マンハッタン"カフェでの大勝負をやってのけ爆勝ち。一躍界隈で名を馳せる。

さらに2006年の桜花賞では①着キストゥヘヴン-②着アドマイヤキッスの「キスキス馬券」を大胆予想。馬単4370円をこれまた1点で獲ってみせた。

そんな彼女のサイン馬券予想はコロナ禍でも衰え知らず。一昨年5月にもブルーインパルスが白い軌跡を大空に残して飛んだのを見るなり「日本ダービーはコントレイル(馬名意味:飛行機雲)が勝つ」と直言し、同馬は圧勝。

人気に左右されず“馬券になる馬”だけを見抜く能力は当代随一。ちなみに大の甘党。

現役記者が教える1頭・穴馬プラスワン

日経新春杯 (G2)

しあわせ万馬券【暴露王】が誇る現役記者は、21年3連複【11万2220円】的中の立役者

激走◎:ミスマンマミーア(13人気・単勝99.0倍→2着)
に匹敵する、爆穴激走馬の情報を独占入手済!

日経新春杯(G2)

2022/1/16(日) 中京芝2200m
4歳以上オープン (国際)(特指)(ハンデ)

日経新春杯 2022 枠順確定

1モズナガレボシ55.0kg松 山
2クラヴェル54.0kg横山典
3マイネルウィルトス56.0kg川 須
4ステラヴェローチェ57.0kgMデムーロ
5ロードマイウェイ56.0kg
6ヤシャマル54.0kg松 田
7アフリカンゴールド55.0kg国分恭
8フライライクバード55.0kg武 豊
9マイネルフラップ53.0kg国分優
10ヨーホーレイク55.0kg川 田
11ショウナンバルディ57.0kg坂井瑠
12エフェクトオン53.0kg秋山真
13トップウイナー55.0kg和田翼
14プレシャスブルー55.0kg勝 浦
15ダノンマジェスティ55.0kg岩田望
16トラストケンシン53.0kg池 添

日経新春杯 2022
サイン馬券

オミクロン株の急激な蔓延でまたしても危機感が漂う日本列島じゃが、株は株でも日本の株式はいまだなお、高い水準で推移しておるのう。こんな危機的な状況下でもなお好調とは、経済に疎いワシには、何だか不思議な気分じゃ…。

そんな状況の中、今週は日経新春杯が行われるのう。

日経新春杯と言えば、サイン的にマークすべきキーワードは、やはり“経済”経済を想起させるワードを持つ馬には、くれぐれも注意が必要じゃ。

そんな頭で出走予定馬をいま一度見てみると、ちゃんと怪しい馬が浮かび上がってくるから面白いな。ここでは2頭の馬に注目できるぞ!



最初の注目馬は「アフリカンゴールド」。単純明快、ズバリ馬名に“ゴールド”を含んでおる。

もちろん、サイン的な観点以外からも推せる要素は十分にある。

昨年は11着に終わっておるが、休み明けで特殊な馬場も合わなかった。しかし今年は順調さがまるで違う。前走の中京戦で17番人気ながら2着と激走し元気一杯で、まず前進は必至。その昨年に上位人気に支持された通り能力の元値は高くしかも今年は順調とくれば、上位に食い込む走りを見せても全く不思議ではない。

そして続く注目馬が「トラストケンシン」。こちらも馬名に経済関連のワード“トラスト”を含んでおる。「トラスト=信託」で、“信託”とは様々な手続きや決定を個々の契約に依らず包括的に信用する他者に委託すること。「〇〇信託銀行」の名は街中で良く見かけるじゃろう?

前走中日新聞杯での着差は僅かに0秒4。中京戦はその前走は初めてじゃったが、左回りの中長距離の東京での好走例は多く、ハンデを生かしての大駆けがあってもいい。人気はないじゃろうが、ここ2年連続で10番人気以下が激走しているのがこのレースじゃしな。

馬ババ様の結論
日経新春杯2022の注目馬1

注目馬:アフリカンゴールド

前走:前走:中日新聞杯 17番人気2着
穴指数:★★★☆☆


馬名に経済を想起させるワード“ゴールド”を含んでいる。

昨年は11着も、休み明けで特殊な馬場も合わなかった。しかし今年は順調さがまるで違う。前走の中京戦で17番人気ながら2着と激走し元気一杯で、まず前進は必至。その昨年に上位人気に支持された通り能力の元値は高くしかも今年は順調、上位に食い込む走りを見せても全く不思議ではない。

馬ババ様の結論
日経新春杯2022の注目馬2

注目馬:トラストケンシン

前走:中日新聞杯 13番人気6着
穴指数:★★★★☆


馬名に経済を想起させるワード“トラスト”を含んでいる。

前走中日新聞杯での着差は僅かに0秒4。中京戦はその前走が初めてだったが、左回りの中長距離の東京での好走例は多く、ハンデを生かしての大駆けがあってもいい。人気薄でも、ここ2年連続で10番人気以下が激走しているのがこのレース。

サイン馬券を信じるか信じないかはあなた次第。

でも、実は日経新春杯・・・
【穴指数:★★★★★】の激走馬がいるよ!

日経新春杯 (G2)

無料で入手する