【中京記念 サイン馬券】伝説の名車が示唆!?衝撃の爆走劇の結末



馬ババ様って一体何者なんだ!?

馬ババ様・プロフィール

ひと呼んで馬(うま)ババ。全米一の金融街マンハッタンで同時多発テロが起きた2001年、有馬記念にて"マンハッタン"カフェでの大勝負をやってのけ爆勝ち。一躍界隈で名を馳せる。

さらに2006年の桜花賞では①着キストゥヘヴン-②着アドマイヤキッスの「キスキス馬券」を大胆予想。馬単4370円をこれまた1点で獲ってみせた。

そんな彼女のサイン馬券予想はコロナ禍でも衰え知らず。昨年5月にもブルーインパルスが白い軌跡を大空に残して飛んだのを見るなり「日本ダービーはコントレイル(馬名意味:飛行機雲)が勝つ」と直言し、同馬は圧勝。

人気に左右されず“馬券になる馬”だけを見抜く能力は当代随一。ちなみに大の甘党。

中京記念(G3)

2021/7/18(日) 小倉芝1800m
3歳以上オープン (国際)(特指)(ハンデ)

中京記念 2021
出走予定メンバー(7/15時点)

馬名 年齢 騎手 前走
アバルラータ牝7西村淳福島牝馬12着
アメリカズカップ牡7松若鳴尾記念13着
アンドラステ牝5川田マーメイドS4着
【人気】カテドラル牡5福永安田記念12着
【人気】クラヴェル牝4横山典マーメイドS2着
ダノンチェイサー牡5岩田望東風S(L)9着
【人気】ディアンドル牝5団野Vマイル4着
ドリームソルジャー牡7鮫島駿都大路S(L)8着
【人気】ボッケリーニ牡5浜中新潟大賞典5着
ミスニューヨーク牝4加藤祥マーメイドS15着
メイケイダイハード牡6酒井学米子S(L)5着
【人気】ロータスランド牝4藤岡康米子S(L)1着

中京記念 2021 枠順確定

1ミスニューヨーク52.0kg加藤祥
2ダノンチェイサー56.0kg岩田望
3アンドラステ54.0kg川 田
4ドリームソルジャー54.0kg鮫島駿
5ロータスランド54.0kg藤岡康
6メイケイダイハード55.0kg酒井学
7アメリカズカップ54.0kg松 若
8カテドラル56.0kg福 永
9ボッケリーニ57.0kg浜 中
10ディアンドル55.0kg団 野
11クラヴェル52.0kg横山典
12アバルラータ52.0kg西村淳

中京記念 2021 サイン馬券

東京オリンピック2020も、紆余曲折の末、いよいよ来週からスタートする!ワシは2度目の東京五輪じゃが今回は特殊な状況下での開催。スタジアムでは応援できないものの、選手たちの熱い戦いを共有する体験はきっと貴重なものとなる。

数々の感動を与えてくれることじゃろうこのビッグイベントを、しっかりと脳裏に焼き付けたいものじゃ。もちろんサイン馬券は、『東京オリンピック2020』に大注目じゃぞ!

その前にまずは今週、注目は中京記念(G3、小倉芝1800m)じゃ。去年、いつもの中京開催から阪神開催へと替わった途端に18番人気メイケイダイハードのあの大激走。さすがにあれにはびっくらこいたが、今年は小倉開催でさらに距離がマイルから1800mと変わる。またまた大荒れの予感がプンプン漂っておるのう、楽しみじゃな~。

さて本題に入るぞ、まず注目すべきは、「ダノンチェイサー」じゃ!

この中京記念は夏の名物重賞として定着しておるが、正式名称が「トヨタ賞中京記念」ということはご存知か?競馬週刊誌や雑誌などでは単に「中京記念」と表記されている場合が多く見過ごされがちじゃが、この“トヨタ賞”が意味を持ってくる可能性が大いにあるからご用心。サイン馬券は、往々にしてこのような目立たないところにこそ隠されているものじゃからな。

少し話は逸れたが、「ダノンチェイサー」を推す訳は次のとおり。馬名意味は『冠名+追撃者。追撃者として活躍することを願って』じゃが、“チェイサー”は往年のトヨタの名車じゃないか。ベテランの競馬ファンの諸兄なら、もちろん知っておろう。トヨタ自動車が1977年から2001年まで生産していた中型高級乗用車のチェイサーは、マークII/クレスタの姉妹車。多くのカーマニアから、名車のひとつに数えられておるよな。

そして「ロータスランド」からも目が離せん!

馬名意味は『桃源郷』じゃが、“ロータス”と言えばワシはイギリスで生まれたあの有名な自動車メーカーが真っ先に思い浮かぶ。昭和の時代、スーパーカーブームをけん引した名車「ロータスヨーロッパ」の車高が低く美しいあのフォルムには、ワシも魅了されたもんじゃよ。

何、「ロータスとトヨタって全くの別会社じゃん」ってか? ところがどっこいぎっちょんちょん!、実はロータスとトヨタの関連は深く、ロータスの多くの車種にトヨタエンジンが供給されておるのじゃ。じゃから、同じ自動車メーカーかつ関連深い“ロータス”にサインが隠されていることも十分考えられるのじゃ!

先週の七夕賞も、そのものズバリ“星”の馬名意味を持つアールスターではなく、“おうし座とふたご座”と少し広義的な馬名意味を持つトーラスジェミニが快勝したじゃろう?

馬ババ様の結論
▼中京記念 2021の注目馬1▼

注目馬:ダノンチェイサー

前走:東風S(L) 5番人気・9着
穴指数:★★★☆☆


トヨタのお膝元とあって、中京記念の正式名称は【トヨタ賞中京記念】。そこにきてチェイサーはトヨタの名車!ここ2戦は力を発揮できていないものの、3歳時はきさらぎ賞を快勝し、続くNHKマイルCで④着の過去。川田に手戻りする今回は見逃し厳禁じゃ!

馬ババ様の結論
▼中京記念 2021の注目馬2▼

注目馬:ロータスランド

前走:米子S(L) 2番人気・1着
穴指数:★★☆☆☆


ロータスと言えば、ワシにとってはスーパーカーの代名詞!長期休養でクラシック戦線には参加できなかったものの、年明けからの3連勝は明らかに本格化の兆し。「夏の上がり馬」になる資格は十分じゃ!

サイン馬券を信じるか信じないかはあなた次第。
でも「そんなただのサインで馬券を獲りたくない!しっかりした情報で獲りたいんだ」という方には朗報!
実は中京記念には・・・
【穴指数:★★★★★】の激走馬がいるよ!

中京記念 (G3)

無料で入手する