【安田記念 サイン馬券】ケイデンスコールに激震!“歴史は繰り返される”? 父子制覇の大号令か



馬ババ様って一体何者なんだ!?

馬ババ様・プロフィール

ひと呼んで馬(うま)ババ。全米一の金融街マンハッタンで同時多発テロが起きた2001年、有馬記念にて"マンハッタン"カフェでの大勝負をやってのけ爆勝ち。一躍界隈で名を馳せる。

さらに2006年の桜花賞では①着キストゥヘヴン-②着アドマイヤキッスの「キスキス馬券」を大胆予想。馬単4370円をこれまた1点で獲ってみせた。

そんな彼女のサイン馬券予想はコロナ禍でも衰え知らず。昨年5月にもブルーインパルスが白い軌跡を大空に残して飛んだのを見るなり「日本ダービーはコントレイル(馬名意味:飛行機雲)が勝つ」と直言し、同馬は圧勝。

人気に左右されず“馬券になる馬”だけを見抜く能力は当代随一。ちなみに大の甘党。

安田記念(G1)

2021/6/6(日) 東京芝1600m
3歳以上 オープン (国際) (指) 定量

安田記念 2021
出走予定メンバー(6/4時点)

馬名 年齢 騎手 前走
【人気】インディチャンプ牡6福永高松宮記念3着
カテドラル牡5田辺ダービー卿CT2着
カデナ牡7武豊大阪杯6着
カラテ牡5菅原明東京新聞杯11着
ギベオン牡6西村淳マイラーズC7着
【人気】グランアレグリア牝5ルメールVマイル1着
ケイデンスコール牡5岩田康マイラーズC1着
【人気】サリオス牡4松山大阪杯5着
【人気】シュネルマイスター牡3横山武NHKマイルC1着
ダイワキャグニーセン7石橋脩マイラーズC4着
ダノンキングリー牡5川田天皇賞春12着
ダノンプレミアム牡6池添香港C4着
トーラスジェミニ牡5戸崎ダービー卿CT6着
ラウダシオン牡4Mデムーロ京王杯SC1着

安田記念 2021 枠順確定

1サリオス58.0kg松 山
2ギベオン58.0kg西村淳
3ダイワキャグニー58.0kg石橋脩
4カラテ58.0kg菅原明
5グランアレグリア56.0kgルメール
6ダノンプレミアム58.0kg池 添
7ラウダシオン58.0kgM.デムーロ
8インディチャンプ58.0kg福 永
9トーラスジェミニ58.0kg戸 崎
10カデナ58.0kg武 豊
11ダノンキングリー58.0kg川 田
12ケイデンスコール58.0kg岩田康
13シュネルマイスター54.0kg横山武
14カテドラル58.0kg田 辺

安田記念 2021 サイン馬券

先週のダービーが終わるとガラにもなく祭りの後の寂しさからかシンミリとしてしまったワシじゃが、感傷に浸っているヒマなどはない。まだまだG1シーズンは続いておるから、今週もサインでG1攻略に挑もうぞ!

さて今年の安田記念(G1、東京・芝1600m)では、ガッツリと王道サインが出ているぞい!また他にもユニークなサインも確認できるから、こりゃ~レースがいよいよ楽しみになってきたわい。

レース名に謎が隠されていることが少なくないということは前に話したと思うが、今回は実に大胆なサインが仕掛けられているようじゃ。



…勘の鋭いサイン通の御仁はもうお気づきじゃろう?「安田記念」だから、サインは「安田隆厩舎」の所属馬ケイデンスコール」じゃ!「…それはいくら何でも安易すぎるんじゃない?」と思う人もおるかもしれんが、ところがどっこい、63回の安田記念で安田隆厩舎のロードカナロアが優勝したことをお忘れか!ケイデンスコールは今年の出走馬でただ1頭の産駒、“歴史は繰り返される”の言葉どおりに父子制覇を成し遂げても全く不思議ではない!

しかもしかも驚くことなかれ、実は別のサインからもこの馬が浮かび上がるのじゃ!

「世界カメの日」のオークスで、キンカメ産駒「アカイトリノムスメ」がしっかりと馬券になったよな。このように“記念日”からのサイン発動もよくあること、安田記念が行われる6月6日の記念日にも秘密が隠されておるとワシは睨んだ。

6月6日が何の日かと言えば、「楽器の日」じゃ。だから音楽関係に関わるワードがキーになるに違いない。となれば怪しいのが“軍隊で訓練時に唱和される行進曲、訓練歌”という馬名意味の「ケイデンスコール」と、“グレゴリオ聖歌の続唱の一つ”という馬名意味の「ラウダシオン」なのじゃ!

さらに今回は、もうひとつ興味深くユニークなサインが確認できたからこちらも要注目!

トーラスジェミニ」の馬名意味は、“おうし座とふたご座”。何ともユニークな名前でそれだけでそもそも怪しさ満点なのじゃが、安田記念が行われる6月6日は5月21日~6月21日のふたご座の期間に入っておる。戦績をしらべてみると、過去におうし座の4月20日~5月20日に出走歴はなく、過去に1度だけ出走したふたご座の期間6月14日に行われた去年のエプソムCで3着と好走していることが発覚したのじゃ!こりゃ~、この馬からもマークを外すことはできなくなってきたぞい!

…ここまでは出馬表が確定するまでの見解。確定後にアッと驚く追記があるかもしれないから、乞うご期待じゃぞ!

馬ババ様の結論
▼安田記念 2021の注目馬▼

注目馬1:ケイデンスコール

前走:マイラーズC(G2) 2番人気・1着
穴指数:★★★☆☆


安田記念に安田隆厩舎の馬が参戦!しかも父も安田隆厩舎のロードカナロアじゃ!しかも安田記念の6/6は楽器の日で、ケイデンスコールは【訓練歌】。マイラーズCは1馬身半差の完勝じゃし、年が明けて明らかに本格化。人気上位に見劣りせんぞい!

注目馬2:トーラスジェミニ

前走:ダービー卿CT(G3) 7番人気・6着
穴指数:★★★★☆


名前の意味は「牡牛座と双子座」。これだけでも怪しいのになんと安田記念も双子座なんじゃ!さらに過去に同じ双子座のレース=エプソムCでも好走劇。戦績は地味じゃが、ナメられるようならハナに立ってあれよあれよの展開だってあるかもじゃぞ!

サイン馬券を信じるか信じないかはあなた次第。
でも「そんなただのサインで馬券を獲りたくない!しっかりした情報で獲りたいんだ」という方には朗報!
実は安田記念には・・・
【穴指数:★★★★★】の激走馬がいるよ!

安田記念 (G1)

無料で入手する